2017
06.23

どれどれ。。。

Category: 未分類
DSC06865.jpg

そこは、そうじゃなくて。。。

DSC06866.jpg

それじゃなくて。。。

DSC06871.jpg

ちがうし。。。

DSC06868.jpg

かしてごらんにゃさいっ!

あおなら、らくしょうにゃ!!


青と娘は、いつもなかよし^^


にほんブログ村


Comment:6
2017
06.21

なにかいるニャ。。。。

Category: 未分類

これは。。ですね

DSC06856.jpg


どうも、ドアのすきまに小さな虫 (チラと見たけど、ゴキじゃなかった。。)が

いるようです

DSC06857.jpg

男の子組が二人して、張り番してくれています^^;

どうして、ここにいることがわかったのか不思議

ワンちゃんとかニャンコは、たしかあんまり目がよくないとかいいますけど、

たとえば、天井にすごく小さい羽虫がいても、すぐ見つけますよね

なんでわかるのかしら~

           ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

予報どうり、今日は雨になりました

青とムーコは、玄関で張り込みに忙しいようですが、

DSC06851.jpg

トミは。。。ダレてます。。

DSC06855.jpg

ベランダに出れないし、タイクツよね・・



にほんブログ村

大雨のところもあるようです
被害などでませんように

Comment:2
2017
06.20

ここは誰の場所・・?

Category: 未分類

ずっと以前に飼っていたワンコは

父がいないとき、いつも父の座っているソファに

陣取って寝そべっていたけど。。。

ニャンコもそういうとこ、あるのかしら。。?


DSC06828.jpg

娘がいないとき、娘の座椅子を占領する青クン

娘が帰ってくると、すぐ移動するんだけどね^^;


明日からいよいよ梅雨空になるようです

雨の日は静かでいいですね


にほんブログ村



Comment:0
2017
06.16

紫陽花の鎌倉

Category: 未分類
前から行きたかった鎌倉に行って来ました🎵


朝7:30に家を出ましたが、

我が家は武蔵野地区なので、鎌倉まで結構あります。

明月院についたのは、もう9時過ぎ💦💦

多くの方が、紫陽花を楽しまれていました😊

私の拙い写真に、しばしお付き合いくださいませ。。

P6171340.jpg
    まずは、白い紫陽花がお出迎え・・・明月院に向かう道で


明月院の境内のなかは、

明月院ブルー

P6171367.jpg

      青い紫陽花の世界。。

P6171366.jpg

P6171343.jpg

P6171362.jpg

P6171375.jpg

人はいっぱいだけど、来てよかった。。。。^^


明月院のあとは、北鎌倉古民家ミュージアム。。へ

P6171391.jpg

何となく入りました

P6171425.jpg

P6171416.jpg
      かぐや姫 という名の紫陽花。。

ここは、いろいろな紫陽花が栽培されていました

P6171393.jpg

P6171394.jpg

これも紫陽花。。?すごい。。

P6171422.jpg

P6171402.jpg

品種改良しやすい花なのかな。。







そして、東慶寺へ。


P6171431.jpg

P6171433.jpg

奥行きのある境内

P6171435.jpg

いわたばこ。。??

P6171436.jpg

鎌倉らしい風景



そのあと、鎌倉まで行き、小町通りを歩いて

鶴岡八幡宮にも御挨拶申し上げましたが、

このへんになると、もう写真を撮る元気もなくなってきました。。。




うちから遠いぶん、おでかけ度が増し増しで
楽しかったです

今度は、もう少し涼しい時期に娘と一緒に来たいな


P6171411.jpg



おまけ。。

DSC06838.jpg

ベランダに入りびたりの3ニャン。。



にほんブログ村


Comment:4
2017
06.15

3ニャンの違い

Category: 未分類
うちには3ニャンいますが、

もちろんですが、それぞれ性格が違います

それが一番よくわかるのが、

玄関のピンポン🎵が鳴ったとき。。

DSC06809.jpg

青は、玄関から一番遠い奥の部屋のカーテンに隠れます(゜.゜)


DSC06810.jpg

ムーコは、玄関に向かって走り出します💨( ゜o゜)

DSC06807.jpg

トミにゃんは、その場で固まってしまいます(^_^;)


超ビビりな青、
      犬みたいなムーコ、
           なんとなーくかわいいトミ。


でも、青はムーコには強い。。強気

不思議。。^^;



みなさまのニャンコはピンポンのとき
どんなふうかしら。。?



にほんブログ村

明日は有休~♪。。でもちょっと疲れ気味。。





Comment:2
back-to-top