ネコときどきはれ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

さらにお気楽に。。


今年は、今日になってもまだまだ桜が綺麗です



先日、読書していたら、
登場人物が、「自分の大きな目的のためなら、
どんなことにもがんばってみせる」な〜んて言っていて、「フムフム、なるほど。。」などと思いつつ、

でもさ、私なんかもう人生の大きな目的なんてないしな。。と、ヘラ〜としていたのですが、

今年の桜を見ていて、ふと、
「別に大きな目標じゃなくていいんだ。
たとえば、来年はどこどこの桜を見に行こう🎵と
か、そういうことでいいんだ」
。。と悟りを開き(?。。)

そう思うことで、ちょっと気楽になったような。。
日本人って、目標とかがんばることが好きだからね(私もそういう日本で育ってきた・・)
でも、いい加減疲れますし。。

ま、どうでもいいはなし。。


DSC06596.jpg
    。。。っていうか、おかしゃん、もともと十分おキラクでちよね・・・


            。。。。


にほんブログ村

新社会人の方々も、このあたりで
すこし肩の力を抜いてみませんか~




COMMENT▼

こんばんはー
なんか元気ないね
目標などの悟りを開いたんじゃ
なかった? 猫ちゃんたちと
元気にすごしてね
ここ ベトナムは 悲しいことに
猫を食す文化があり 日本とは違う意味の
猫鍋があるのよ 猫が極端に少なくて
居ても 痩せて汚い子猫ばかり
かなりショックで気分が落ちた
猫と仲良く生きていけるだけでも
幸せだと思う ブログに書くことも
いやだったよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |