ネコときどきはれ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

京都。。昼と夜


関西旅行。。

一日目は神戸の叔母を訪ねて、夜7時過ぎに京都のホテルにチェックインし、

そのまま出かけず、、、でした

今日は2日目の写真など。。

P5271239.jpg

     P5271253.jpg

P5271255.jpg


これは、嵐山宝厳院

P5271258.jpg

嵐山天龍寺の塔頭寺院の一つとか。。
書院の中には、残念ながら入れません



その後、なぜか龍安寺へ。。

P5271271.jpg


ここはね、修学旅行の方たちでいっぱい。。。。

P5271272.jpg

新緑はきれいでしたが。。。

P5271270.jpg

石庭も沈黙をもって迎えてくれましたが。。。(画像の手前に100人ぐらい人がいますよ~)

P5271266.jpg

修学旅行は想定外でした




四条に戻って、

行きたかったお店へ。

P5271278.jpg
          P5271280.jpg

「琥珀流し」といいます

この日は暑かったし、歩いて疲れた私には極上のお味。。。
あ~、京都に来てよかった。。。



そのあとは、烏丸御池までブラブラして地下鉄でホテルへ

夜に備えて、しばし休息です



夜は、待ってました兄のおごり^^!


なんか難しい名前のお店さん        


二階のお席

P5271284.jpg

窓の下には、高瀬川が流れます

P5271286.jpg

兄と義姉と3人で楽しみな時間でした

P5271289.jpg

  P5271294.jpg

P5271296.jpg


創作和食。。ですかね。

P5271305.jpg

美味しかったですよ。

ただ、食べても、これはなに??という感じがしましたが。。



2軒目!!

1軒目とはがらりと違う雰囲気のお店へ(・・違いすぎない・・?)

P5271312.jpg

P5271309.jpg

カウンターだけのお席。。たまたま隣に座ったお若い方がマッサージのお勉強をなさっているとかで。。。


ふふふ。。。楽しさはこっちのほうが上かなあ。。。



そして、夜は更け。。。

義姉にいろいろお土産をもらって別れました


P5271302.jpg



にほんブログ村






 | ホーム |