ネコときどきはれ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

京都旅行の続き。。

さて、京都3日目、帰る日です

この日は、朝チェックアウトを済ませて、まず京都駅へ

職場のお土産、アジャリ餅を買って、荷物をロッカーに入れて

四条あたりをブラブラしながら、八坂神社とそのお隣の知恩院へ行ってきました

P5281318.jpg

P5281313.jpg

八坂神社

P5281320.jpg

知恩院

P5281322.jpg

奈良っぽい、こういうドーンとした大伽藍の寺院も迫力あって好き

奈良の寺院より周りに緑が多いし。。

P5281325.jpg

これはもしや、大晦日よくテレビに映る除夜の鐘。。。・・?

P5281324.jpg

    P5281329.jpg

どこへいっても新緑は最高にきれい



・・・とまあ、こんなかんじで、私の京都旅行は終りました

                          

ここ3年で4回ほど京都にいきましたが、

義姉と歩いた東山一帯(これは9月だった)、夜の高台寺(2回目に行ったとき。12月でした)、兄も加わって3人で歩いた嵐山(これも12月のとき)
このときの思い出は、いまでも大事な楽しい思い出です

今回は兄夫婦とは、2日目の夕食を供にしただけで。。

ちょっと寂しかったかな。。でも、そうそう行くたびに付き合ってもらうのも悪いしね。。


また京都には行くことはあると思いますが、

京都にはいろいろな過ごし方、楽しみ方があって、

今度来たときは、どういう時間にしようかと。。いまから楽しみです


最も、それは旅行に限ったことでなく、普段の日常でも、

どんな時間を過ごしていきたいか。。

もっと自由にそういうことを考えていいんじゃないかと

思うきっかけになりました

DSC06688.jpg
     ネコはいつも自由でちよ~




にほんブログ村




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |