ネコときどきはれ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

京みやげ

これは、京都で買ってきたもの

DSC06770.jpg

「したたり・・」 といいます

DSC06792.jpg

羊羹ではないんですよ。

寒天


こういうのをいただいていると、やってくる。。。


DSC06793.jpg

この人。。。

DSC06795.jpg

ネコに見えるけど、実は人間。。なワケないか。。

DSC06794.jpg

和菓子大好きなんですよー

DSC06796.jpg

あんこものとかも大好き

DSC06773.jpg

DSC06774.jpg

ちょっと、もらっちゃった。。^^

ホントはだめなんですけど、一緒に食べるとなんかうれしい。。。


にほんブログ村





COMMENT▼

おいしそうですね~
したたり、ですね。 メモメモ。
私も今度京都に行ったら買ってみよう♪

NANKO君さま
ときどき、あちらに行かれるんですよね。
京都2日目の「琥珀流し」とこの「したたり」のお店はすぐ近くです。
琥珀流しも忘れずに、召し上がっていってください。
6月はたしか、梅酒シロップだったと思います。

こんばんは
ネコに見えるけど 実は人間かもしれませんよ。
我が家にも 犬に見えるけど実は人間かもみたいなワンコがいます(笑)
ドイツの犬なのにジャガイモよりあんこが好き?!
夫が食べるものは美味しいものだと勘違いしているのかもしれません。

花梨さま
こんにちは~
どこのおうちのネコさん(イヌさん)も、ペット以上の存在ですよね。人間じゃないかもだけど、家族にはまちがいなし。。ですね^^
めろんちゃんは、いろんなところにいっしょに行けるからいいな♪
その点、さすがにネコはね~。。
いっしょにお散歩はムリです・・・


槿さん これ美味しそう
京都に行きたい

いい旅みたいでしたね
お姉ちゃんが居るから安心して行けて
そこはいいな~と思います

ブログ2個はきついけど
FC2のほうはたまにだから よろしくね
パソコン相変わらず 苦手だよ

GOOのブログでもなんとかなりそうだけれど
出来んのよ~~

さくらさん
したたり は、基本的には夏のお菓子かな。。
一年中売っているようですが。。
黒糖の甘さが優しいお味でした。

楽しみにしていた旅もあっけなく終わってしまって、
いまちょっと気の抜けた感じです

今年はもう行かないし、
次はいつになるかな〜



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |